9.kyuuの簡単で楽しい美容の知恵袋 7月号

 

<9.kyuuの石鹸簡単で楽しい美容の知恵袋>

 

今月は、新しい生活の中で自分本来の美しさを呼び覚ます知恵をアイテムと共にご紹介。

~エイジング・デオドラントにも~

 

社会の動きとしては、組織に頼りすぎず「個」を見つめ直す機会が多かった中、それでもまだまだ日本では、女性はこうあるべきという固定観念が多いかもしれません。仕事や子育て、ファッションからエイジングの考え方まで、一度フラットに、肩の力を抜いて、自分本来の美しさを引き出してくれる一押し商品をご紹介します。蒸した暑い夏の肌トラブルにもおすすめです。

 

8月の一押しアイテムはこちら「プラネタリーキット ウラヌス/天王星」

 

 

~エイジング・エアコンによるむくみ・デオドラントにも~

 

 

7月に発売した「プラネタリーキット」はオリジナルの惑星美容石鹸が3つつくれるキット。天王星のこのキットは精神性を高める白を基調とした「パーソナライズソープ トリプルバター」がベース。トリプルバターはシアバター、マンゴーバター、カカオバターを原料にしたバター色の石鹸で、天然のバターはビタミンDE、プロビタミンAを多く含み、肌に潤いを与え、日焼け後のお肌を保護してくれます。マッサージするように洗顔すると、リフトアップ、エイジングにも。また、毛穴の黒ずみの原因となる皮脂や不要な角質を除去し、肌トラブルを防ぎます。                    

 

セットの「ランドスケープアロマ No.5アトランティス」

マージョラム・コリタンダーシード・クローブ精油のブレンド。自分らしくなれるアロマブレンドで、本来の自分をやさしく包み心温まる効果があります。また、エアコンによるむくみにも効果的で、バスタイムでは足をマッサージするように洗ってください。デオドラント効果もあるのでお風呂上がりも最適です。 

 

9.kyuuの石鹸はここがすごい~

 

9.kyuuの石鹸はアロマがフレッシュな状態で体感でき、バスルームいっぱいにアロマが広がります。石鹸でここまでアロマテラピーができるのは9.kyuuの製法だからこそ。

また、9.kyuuの石鹸は最後固くぱりぱりと割れてしまうのではなく、すっと最後消えてなくなるまで使えるのがうれしい。そして何より、洗顔もボディもデリケートゾーンもこれ一つでOK!バスルームがシンプルになります。

 

天王星は古い枠組みを無くし、根本的自由を象徴する星と言われており、そんな星のエネルギーを頂き、軽やかに美しくなれる商品かもしれません。是非星のエネルギーを楽しみながら石鹸づくりをしてみてください。

 

リンク「プラネタリーキット ウラヌス/天王星」

 

 

9.kyuu producer/ SAORI SUGENO

大学で農芸化学を研究し美容家として300以上のアイテムを世に送り出している。現在はエシカルでサスティナブルな化粧品開発の傍ら大学や高校でビューティービジネスやSDGsについての講義を行なっている。忙しい二児の母ちゃん。9.kyuuのお便りでは簡単で軽やかな美容の知恵をご紹介。