9.kyuu 簡単で楽しい美容の知恵袋 1月号

9.kyuu 簡単で楽しい美容の知恵袋>

 

心落ちつかせ自分を愛し大切にする1年となるように、1月は、心身ともにクリアに、そして気の流れを良くし、本来の肌の力を取り戻してくれる石鹸を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

<使うアイテムはこちら>

1「パーソナライズソープ ハニー」

100%天然蜂蜜 ROWSEHONEY の蜂蜜を配合した琥珀色の石鹸。

はちみつは「保湿効果」が高いことで知られていますが、保湿効果の他にも、消炎作用や殺菌・抗菌作用など、肌を健康に、そして艶やかにしてくれるさまざまな効果があります。

また、はちみつには、ビタミン・ミネラル・アミノ酸など200300種類もの栄養成分が含まれていることがわかってきたといいます。

石鹸に配合することで、軽いピーリング効果が出るので、たまった老廃物や古い角質を、優しく綺麗に落としてくれます。

 

「ランドスケープアロマ No.7 ヴェール 」

 

9.kyuuでは世界中のたくさんのラベンダー精油の中から、

「あらたなる始まりの影、終わりの始まりを感じる景色の香り」をテーマに1種のラベンダー精油を選びました。ウッディーな基調のフローラルでかるく、くっきりとした香りです。

 

ラベンダー油はアロマセラピーで最も広く使用される精油の一つで、この植物は古い時代から治療に使われていました。

また、ローマ人はラヴェンダーの消毒作用を尊び、これを浴槽に入れて沐浴し、創傷を洗いました。

 

ドイツの哲学者・思想家のルドルフ・シュタイナー(1861-1925)は、ラベンダーは物質体・エーテル体・アストラル体の三つを安定させるとし、心理的な不調を癒す効果があると唱えました。

 

ラベンダー油は、神経の緊張を和らげ、気の流れを良くし、パニックやヒステリーを落ち着かせます。また、高い血圧を下げて心拍を鎮めます。不眠症に効果的なことは昔から広く知られています。肌に対しては、新しい細胞の成長を促すとともに皮脂分泌のバランスを整え、様々な肌タイプに効果をもたらします。

 

 

<使い方>                  

「パーソナライズソープ ハニー」はそのままカットし洗顔石けんとしてお使いいただけますが、溶かして「ランドスケープアロマ No.7 ヴェール を配合することでより相乗効果がでます。

 

本来の肌の力を取り戻し、新しい細胞にアプローチ。

 

心落ち着かせ心身をクリアにする、新しい年の始まりにピッタリの石鹸です。

 

作り方はこちら

https://9kyuu.com/blogs/9-kyuustaff/kyuu-neko-recipe

 

石鹸をレンジや湯煎で溶かして、アロマを入れ、冷蔵庫で固めるだけで完成!

 

 

また、たくさん作りたい方のためにお得なアルミパック入りが発売いたしました。

「パーソナライズソープ ハニー 3個入り」

1枚あたり1680円と1枚で買うよりお得です。

3枚で、80gの猫石鹸が6匹作れます。

 

 

<作らずにすぐにお使いいただきたい方はこちらがおすすめ>

「カタイリネコ ハニー」

 

ネコシリコンの中に石鹼が入った商品。シリコンから取り出してお使いいただけます。

 

「パーソナライズソープ ハニー」「ランドスケープアロマ No.7 ヴェール」を配合しました。

 

保湿力も併せ、すべすべだけどもっちりとしたお肌に導いてくれます。

 

 

 

9.kyuuの石鹸はここがすごい~

9.kyuuの石鹸はアロマがフレッシュな状態で体感でき、バスルームいっぱいにアロマが広がります。石鹸でここまでアロマテラピーができるのは9.kyuuの製法だからこそ。

また、9.kyuuの石鹸は最後固くぱりぱりと割れてしまうのではなく、すっと最後消えてなくなるまで使えるのがうれしい。そして何より、洗顔もボディもデリケートゾーンもこれ一つでOK!バスルームがシンプルになります。

 

 

 

 

 

9.kyuu producer/ SAORI SUGENO

大学で農芸化学を研究し美容家として300以上のアイテムを世に送り出している。現在はエシカルでサスティナブルな化粧品開発の傍ら大学や高校でビューティービジネスやSDGsについての講義を行なっている。9.kyuuのお便りでは簡単で軽やかな美容の知恵をご紹介。