LINEお友達登録でクーポン配布中

9.kyuu 簡単で楽しい美容の知恵袋 4月号 <膣ケアは洗顔より大切?>

 9.kyuu producer/ SAORI SUGENO

 

<膣ケアは洗顔より大切?>

 

ようやく日本でも、デリケートゾーンのケア(膣ケア)が注目されはじめ気を使い始 めた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

その理由の一つに、経皮吸収率の違いがあります。 腕の内側の皮膚の経皮吸収率を1とした場合、顔のほおが13倍、性器(デリケートゾ ーン)はなんと42倍といわれています。それだけ膣はデリケートな箇所なのです。皮膚から入った化学物質は10日かかっても10%も排出されないといわれています。

 

 

 

ではデリケートゾーンは何で洗えば良いのでしょうか。膣、外陰部の洗浄に最も適しているのは真水といわれています。しかし、生理の時など、本当に汚れが落ちているのか、そしてニオイが気になるという方も多いと思います。その場合、できるだけ刺激のない無添加のマイルドな石鹸を使用することをおすすめいたします。

 

 

〜9.kyuu の石鹸でデリケートゾーンに特におすすめなのはこちら〜

「パーソナライズソープ アフリカンブラック」

 

 

 

 

100%自然由来の成分でできており、中性に近い弱アルカリ性の石鹸です。 弱酸性の液体石鹸はどうしても化学系合成成分が配合されてしまうので、9.kyuu では 「パーソナライズソープ アフリカンブラック」をおすすめしております。

 

 

アフリカガーナ産の生のシアバター、ココナッツオイルを主原料にし、ビタミンと天然 の酸化防止成分を多く含み、膣のエイジングケアにもおすすめです。すべてベジタブルベースのお肌にやさしい石鹸で、泡立ちがよく、なめらかな使い心地。皮膚がつっぱらず、スッキリ洗い上げてくれます。

 

 

★ SLS フリー、パラベンフリー、防腐剤フリー、PEG 系界面活性剤フリー、その他化 学系合成界面活性剤フリー。キレート材フリー。

 

 

「パーソナライズソープ アフリカンブラック」はお好みの大きさにカットし、そのままお使いください。洗うときは石鹸を泡立ててその泡でやさしくおさえるように洗って ください。

 

 

 

 

 

また、9.kyuu の石鹸はそのまま使うこともできますが、チョコレートのように、湯煎 やレンジで溶かしてアロマを入れ好きな香りの好きな形の石鹸を作ることができます。

 

 

 

デリケートゾーンにおすすめのアロマはこちらです。


「ランドスケープアロマ No.3 モネの庭」

 

 

 

心軽やかなイメージ、水辺に咲く花々のような香りで、グレープフルーツ 、レモン 、 クラリセージの精油をブレンドした100%天然のアロマです。 女性特有の悩みを緩和し、PMS や生理のときに落ち込んだ気分をリラックスさせたり、 女性特有のトラブルに強い体作りに働きかけます。

 

 

このアロマを溶かした石鹸に配合し固めれば、デリケートゾーン用アロマ石鹸が作れ ます。

 

 

作り方はこちら→

https://www.youtube.com/watch?v=inLKVuJvjE4&feature=emb_imp_woyt

 

 

 

こちらは、アフリカンブラックで作ったネコ石鹸。こんなに泡立ちます。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

デリケートゾーンの石鹸を是非楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

〜9.kyuu の石鹸はここがすごい〜
9.kyuu の石鹸はアロマがフレッシュな状態で体感でき、バスルームいっぱいにアロマ が広がります。石鹸でここまでアロマテラピーができるのは 9.kyuu の製法だからこそ。 また、9.kyuu の石鹸は最後固くぱりぱりと割れてしまうのではなく、すっと最後消え てなくなるまで使えるのがうれしい。そして何より、洗顔もボディもデリケートゾー ンもこれ一つで OK!バスルームがシンプルになります。

 

 

 

 

 

9.kyuu producer/ SAORI SUGENO 大学で農芸化学を研究し美容家として300以上のアイテムを世に送り出している。現在 はエシカルでサスティナブルな化粧品開発大学高校でビューティービジネス やSDGsについての講義を行なっている。忙しい二児の母ちゃん。9.kyuuのお便りでは簡単で軽やかな美容の知恵をご紹介。