9kyuu星の便り 牡羊座新月♓️からの過ごし方

9kyuu Creative Director / Designer SAYAKA HAMADA

 

9kyuu星の便り 牡羊座新月♓️からの過ごし方

 

もう年明けから4ヶ月目に突入ですね。

時間の流れがより一層早く感じられるのは

私たちの体感が1日、16時間くらいになっているとかいないとか、、?!

 

 

さて今回の新月は、何か目標を立てるにはもってこいの牡羊座の新月♈️です。

 

牡羊座は、まず飛び出していく、トライしてみる!そういった発動のエネルギーを持ち合わせている火の星座。どうなるかなんてわからない、でもやってみたいからエイっやってみよう!みたいな感じです。ちょっと向こう見ず感満載ですが、それが持ち味、冒険家です。

 

そのような新しい世界に飛び出すときは、とにかく内なるワクワクを発動機にして何があっても楽しんじゃう、心持ちが大切です。全ては成功への過程であるだけなので、挑戦してゆきましょう!

 

このワクワクのピュアな感覚が皆さんの描く世界へ導いてくれるでしょう!

 

 

また、、

何がしたいかわからない方、、、は自分を内観することも大切な時間ですのでそれを心ゆくまで楽しんでみてください。何が好きで、どう生きていきたいのか?は歳を重ねるごとに、必ず何度もやってくる問いかけなのです。

 

自分に嘘がつけなくなってきている今だからこそ、自分の内側にあるちょっとしたサインも見逃すことのないよう、感覚を研ぎ澄ませ、是非、自然と調和する時間をつくってみてくださいね。

 

 

 

 

 

この星座における羊が後ろ向きで描かれている理由は、”向こうの世界から飛び出したけど、ちょっと名残惜しいという姿のあらわれ”とも言われています。太古から受け継がれてきている”姿”には必ず理由があるのです。調べてみるととても面白いものです。

 

そして、、、

星のお便りをいつも楽しんでくださっている皆さまへ、NEWS!!です☺︎

 

 

今月の4/25(日)から9kyuuでは”自分を自由にする占星術”オンラインクラスを始めます!占星術、興味はあるけれど自分で読んだことがない方、自分のことをもっともっと知りたい方、よかったら遊びにいらしてみてください。

 

音楽や映画、ファッションなど身近なところから、占星術を感覚で覚えていけるような内容になっております。

 

自分が選んできた星を眺めながら、生きるヒントを一緒に見つけていきましょう!詳細はインスタ(IGTV) やウェブサイトにてご覧くださいませ〜!

 

 

 

 

さて、今回の星のお便りは、筆のタッチからも火を彷彿とさせる、皆さんご存知のフィンセント・ファン・ゴッホ。

 

ゴッホの描く糸杉は、上へ上へ向かう炎のような姿をしています。ゴッホの心の中にはこのような燃え盛る情熱が渦巻いていたのだろうな〜と、実直でピュアなお人柄だったのかしら、、そしてその先には狂気が?!

 

その狂気の先に愛が存在するならば、彼はきっとたどり着いたのだと私は思います。

 

ゴッホの作品は、なかなか石鹸にするには私には高度でしたので、、、無くしてしまった耳を、、正確にいうと、後年無くしてしまう耳を石鹸でプレゼントしてみました。笑

 

 

 

 

ゴッホの耳石鹸はリバッチキットにて、粘土のようにこねこねして9kyuuメンバーのMoekaに作ってもらいました。それにしても耳って、不思議なカタチしてますよね。当たり前ですが、誰一人同じカタチではなく、顔の中でも特徴が出やすいと言われていますよね。

 

 

前置きが長くなりましたが、季節の変わり目ですので、身体や心の声にもこのように大きく耳を傾けてくださいね。笑

 

 

 それでは本編へどうぞ。