9.kyuuの星の便り 山羊座新月♑️からの過ごし方

山羊座♑️新月の過ごし方

 

 

山羊座♑️

 

個人のホロスコープの中でも10室を表す山羊座のキーワードとは、

『社会的責任と役割』となります。

 

 

あと数年ひきつづき、この山羊座の部屋に冥王星が滞在します。

 

 

冥王星のキーワードとは、『破壊と再生』

 

 

本日の山羊座新月では、太陽、月、冥王星が合となっています。

 

 

今までの中で当たり前だった社会の仕組みや在り方が、目に見える形で変容していくような星の配置となります。

 

 

国、地域、組織のあり方が変わる。

 

 

この水瓶座時代の風はとどまることはないでしょう。

風は境界なく吹き抜けていくからです。

 

 

その変化していく風の流れの中で、

”貴方はどうしたいですか?” と問われているように感じています。

”貴方は、社会的役割の中で何を果たしますか?”

 

 

この問いは、自分だけ良ければいい、ということでなく利他的であること、これからの未来に向けられています。

 

 

自分の個性と社会が出会う場所、交差するところに仕事、社会的役割とは生まれるものです。

 

 

貴方はどんな世界、どんな地球に住みたいですか?

自分が地球という生き物だとしたら、どうして欲しいですか?

 

 

私たちは、大地、海、そのほかの生き物から命を頂いて生きています。

宇宙から見た地球、宇宙から見た自分を想像してみましょう。

 

 

 

今回の山羊座♑️新月は、自分ごととしてできる”未来への架け橋”の在処をイメージしてみてください。

 

 

そして、”さあ、貴方はどうする?”と、問いかけてみることで見えてくるものがあるかもしれません。

 

 

 

さて、今回の9kyuuの星のお便りは、ピエト・モンドリアン

 

『ユリ』制作年不明

 

 

普遍と不変、今回のコラムのキーワードです。

 

 

 

普遍とは、”すべてのものに共通していること”

宇宙や世界の全体または個、どちらにも存在する共通する性質のこと

 

不変とは、”その状態が変化しないこと”

 

水瓶座のテーマでもある”普遍的”と不変がどのような ”あらわれ” として描かれているか観察してみてください。

 

 

自分の中にある普遍とは何か?不変とは何か?

目に見える自分、目に見えない自分を構成しているもの。

 

全ては反射して同等のエネルギーによって存在しているのではなかろうか?と私は感じています。

 

コンポジション石鹸作ってみました〜!

 

それでは、本編へどうぞ。